2009/05/27

OverSky's Mouse Guide

http://www.gosugamers.net/warcraft/thread/403382-oversky-s-mouse-guide

FPS視点のマウスプレビューは良く見かけるのですが、
RTS視点のプレビューは珍しかったので、Blogにのせてみました。

記事の内容的には、大量のマウスを自分で使ってプレビューを書いたようです。
この人は最終的には「Razer Salmosa」と「the Razer Salmosa Asian Edition」を
プッシュしていますね。

でも、自分はサイドボタンを使う人なので、この二つのマウスはちょっと無理臭いです。


ちなみに、自分はG3 Optical Mouseを使っています。
色々試していますが、結局G3 opticalに戻ってます。
結局壊れるまでG3 Optical Mouseを使おうかな~?とか思っています。
仮に壊れたとしたらMX518でも買おうと妄想しています。
G3 Optical Mouseはクリック感とサイドボタンがもう病みつきって感じです。

マウスに関しては、日本ではIE3.0が人気ですかね~
自分も去年IE3.0買ってみたのですが、
サイドボタンがやわらかすぎるので私は駄目でした。

とりあえず、マウスの感覚に疑問を持ってる人は、このガイドを参考にしてみると良いかもしれません。

ま~マウス選びはPlayerの感覚次第ですので、
一概にこれがBestとは言いにくいですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿