2010/09/07

失敗例

うぅぅぅ~Rankが下がる・・・
Rank3→Rank6に下がりました。
やっぱゲームやって無いと下がりますね・・・
もうちょっとゲーム数増やして行きたいところです。

で、今日は失敗した編成とかを書いてみます。

ZvP編

Zealot Stalker vs speedLing muta
相手の編成はZealot Stalker中心、
ぶつかってみて気付いたのですが、Stalkerに恐ろしいスピードでmutaが撃墜されて全然無理でした(w
Mutaの射程も短いのでMicroも糞も無い感じで、下手に下がると効率悪そう・・・(w
後、Stalkerに対してLing大量は結構嫌らしいと聞いていましたが、結局lingも効果薄かったです。
lingは機動力以外どうも微妙なんですよね。

2Gate(本気Zealot Rush) vs Mass speedling
これも微妙でした。
ZealotがDpsを一つ上げるだけで、Zerglingは二発で沈むので、
そうなると、紙のごとくZerglingが死にます。
正直、二発で沈むZerglingのMicroとかしきれませんし・・・(w

Roach Hydra vs Zealot Stalker Colo
Coloの攻撃力がすさまじいですね
結局、Roach HydraのUpgradeしておかないと凄い速さで死にます。
Chamberを二つ建てて、DpsとArmorを両方2つほどUpgaradeしておきたい感じです。
Upgradeしておけば、Coloが居ても押し切れるかも???
ん~Corruptorが必要かも?と言った具合ですね。

最近のZvP
ZvPですが1.1のInfoが出て、Zealotの強さに多くの人が気付いたのか、
最近、本気Zealot Rushが増えました;)
そして、Canon Rushが減りました(w
うっかり偵察でZealot Rushを見逃して、Roach Warrenの建築が遅れると、ざっくり沈みますね・・・
ま~Spineとか建てるとそのまま帰ってくれる人も居るのですが、
帰らないでZergのBase近くに留まる場合が困りもの(w
Zealotの集団がなんというか、コンビニとかに張り込むチーマー(死語)に見えます;)
てか、Zergは2nd取れないとちょっと手詰まりなんですよね(w


ZvT編
MMM vs Speedling Roach Muta
当たり方が悪かったのか、どうなのか分かりませんが、
普通に無理でした、引き打ちとかされると相当きつくて終わりますね
自分のUnit操作も正直微妙だとは思いますが、それを差し引いても、なんというか酷い感じでした。
Banelingを増やす事ととInfestor急いだ方が断然マシでしょうか・・・・


最近のZvT
やたらBioが多いです。そして、Tankが減りました
Bioは貯められるともう、なかなか止めれません。
よって、貯められる前にBane Rushで決めてしまう事が多くなりました。
しかし、Bane rushに失敗するともう返せなくなるんですよね。
後、Baneで行けそうに無い場合は、Speedling/Baneling/muta/infestorになるのですが、操作しきれなくて目下練習中です。半年後には使えるようになりたいところ。;)


ZvZ

Unit編成とかは同じなので、特に書くことが無いのだけども、
負けパターンとしては、Expo行くと押し切られる感じ・・・・;)
もうちょっと、Roach/Hydra編成での押し引きを考えないと駄目っぽ
Baneは後回し。

個人事情

もうなんというか、やっぱTvZがパニックですね
13pool 13gasばかりやってると、Bane Rushになりやすいので、
もうBOから見直しが良さそうとか思う日々。
後、パニック解消の為にRepも見ておきたいし、Customもやっておきたいし・・・ん~

後、ネタが尽きそうです(w
Blogそろそろヤバイかも・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿