2010/10/08

Ravenの活用

元ネタ
適当に訳
RavenでMapをパトロールしてAutoturretを落とす。これでZergはExpoをControlするので精一杯。Marine Dropと同様の効果を期待できます。また、AutoturretでZerg Expo素早く落としたり、遅らせる事が可能です

Ravenをグループに加え、PDDを展開させることでMutaliskの攻撃を防ぐことが出来ます。このPushは極めて重要です。

RavenはCreep Tumorsを発見することが出来ます。TerranはPushに備えてCreepの拡大を妨害しましょう。

Ravenをグループに加わる事によって、RoachやBanelingのBurrowを未然に発見することが出来ます。

Ravenが持つSeeker MissileでMutalisksの群れにダメージを与えたり、mutaliskを下がらせたりすることが出来ます。

⑥4体のFull energy RavenでPDDを展開すればHydraのどんな攻撃も防ぐことが出来ます。

総括
編成はMarine/Raven/tank
深追いせずにzerg baseをPushする形で攻める感じ&zerg unitを削る感じ。(zergにunitを貯めさせない)

こんな感じかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿