2012/09/03

9/1 DS test Raid 雑感 Spri


9/1にDS Heroic 25man Done
とりあえず、メモを残す感じで一つ。

<Single Dps>


Lv85だがStatsとしては、VP+1とSW:P/DPの+2のDoT Tickに必要なHasteは確保できている。
よってSurge of DarknessとDivine InsightのProc頻度はMoPと限りなく近い
そんな条件の、9/1のRaidだったわkだが、
Procの感触はSurge of Darknessは頻度が多かった
よって、Surge of DarknessのProc表示は瞬間的に反応できるようにしておいたほうが良さそう。
そして、Divine Insightは頻度が低く、Mind BlastがCooldownのときは使えないこともあるので、それほど反応速度は必要ない感じ。
ちなみにMoPでのSurge of Darknessについてだが、Surge of DarknessのProcからCastするMind SpikeはDamageソースとしては、無視できない数字だと思う(下図参照)




<AE Dps>
TrashでMind Sear使ってみたが、相対的に他のAEと比べて弱くなってる感じ。
最新のBalance調整ではBuff予定だから安気

<Moving Skill(羽 or Body and Soul)>
羽を推奨してる人が多いが、個人的にはBody and Soulで行く予定。
理由はなんとなくとしか・・・・

<Soakerとして>
MoPではSoaker Classが増えたので、ナーバスに捉えてない。
DSのZonn'ozzやUltraのような使われ方の頻度は減るように思う。
Ret PalにしてもDevotion AuraとDivine Protection使えばSoaker出来なく無い気もする

<Multi Dot>
DoTを入れる操作量は昔のまま。
しかし、DoTにProcが絡んできて、Mind SpikeとかMind Blastに労力を割く必要があるため、
DoT keepが煩雑になった気がする。
4Target DoT Keepはちょっと無理な感じ。
3もきつい。
2ぐらいが丁度ヨサゲ。という有様。
ちなみに、2target DoT keepもTestしたかったけど、Last Bossの
Madnessがnerfされすぎで、Multi Dot入れると削れすぎてしまうという事もあって、Test出来なかった。






次、affli wlkとかTestしてみようかな~ってところ
aff wlk guide
http://www.icy-veins.com/affliction-warlock-wow-pve-dps-rotation-cooldowns-abilities



affli tip
http://www.icy-veins.com/forums/topic/593-504-affliction-tips-quirks/

0 件のコメント:

コメントを投稿