2012/11/29

Spirit Shellを最大限に利用する



















Disc Priestは、MoP開始から数えて、大きく三つの変更が入りました。

  1. Divine Aegisの効果が30% → 50%に増加した
  2. Archangelの効果がSpirit Shellにのるようになった
  3. Spirit Shellの効果中にInner Focusを使った場合、効果がCritするようになった


Disc Priestにとって有効な変更は入ったのですが
根本的にDisc PriestはSingle Healが主体である事には変わりはなく、上記の3つの効果を最大限利用するには、Strategyの理解とTimeスケジュールを組み立てる必要があります。

また、Disc Priestは非常に多くのCD Skillを持っています。(PW:B、PS、SShell、Penance、PW:S等等)
どのタイミングでPW:Bを展開すればよいのか?
どのタイミングでSpirit Shellを展開すればよいのか?それは全体なのか?Singleなのか?
これら多くのCD Skillは、Combat内容を理解してなくては、使い切れません。
さらに、RaidにおいてSuggestも必要となるでしょう。

そして、CD Skillを使えば上手く行くと言うわけではありません。
あくまでもDisc Priestのデザインは「ダメージ軽減」にすぎません。
「軽減」した後のアクションもきっちりRaidで組み立てておく必要があります。

また、Blade Lord Ta'yak(25man Heroic)において、殆どのGuildで二人のDisc Priestを運用しています。
Unseen Strike 15秒前にArchangelとSShellを展開し、PW:Bを張ればHealthの減りは激減します。
これをDisc Priest二人でローテーションを組むことになります。

Spirit ShellはユニークSkillです。
このゲームにおいて他に代わりになるものはありません。
Spirit Shellの効果は一言で言うと「Stop All Damage Now」です。
これはHeroic Raidにおいて、非常に重要な意味を持ってきます。
また、Spirit Shellは1min CDと短いのが特徴です。

最後に、通常、Spirit Shellを使ってPoHを6回Castする事ができます。
その6回のPoHをどうやって回すか、距離は大丈夫か?inner focusはどのタイミングで使うか?
色々、イメージを作りながら、Playしてみると面白いかもしれません。



参考資料
http://talesofapriest.com/2012/11/28/discipline-and-spirit-shell/


0 件のコメント:

コメントを投稿