2013/08/28

新生FF GCD (グローバルクールダウン)が長すぎる

FFをお試しPlay中


とりあえず、弓術士でやってみたけれども、SkillがすべてInstなので扱いやすいのが特徴。
後、Weapon SkillはRecast Time = GCDという設定になっていて。
問題は、そのGCDが2.5秒とむちゃくちゃ長いってところ。

昨日は、Lv8ぐらいまで弓術士をPlayしてみたが、要はSelf Buff(効果時間20秒)をCastし,、その間に、Weapon Skill(GCD 2.5sec)を効率よく入れていく作業って事らしい。



とりあえず、GCDでSkillを制限されてるので、かなりアクション性が低くなってて、WoWやってる人からすると、単調だと判断されそうな気もしてる。
てか、WoWのGCDですら長い感じがするので、2.5secという数字は、かなり長い

後、Caster系はCast Time + GCDという制限を受けるので、さらに長い。

この先の事はわからないけれども、エンドコンテンツで手に入るGearとかで、このGCDを何とかしてくれないと、アクション性が乏しくて、ちょっとアレな気がする今日この頃。

ちなみに、ゲームのシステム的な処理の問題で、このGCDを弄れないとなると、かなりヤバイ気もする。

ん~別にFFをDisつもりはあまり無いんだけど、とりあえず、疑問点ってことで一つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿