2013/10/16

LoLな日記

Viを使ってみたら、思いのほか良かった今日この頃。
QのMobilityがすごいです。
ViはRedditでも推奨されてるチャンプなのですが、納得の一品ですね。
後、J4やNocturne、Nasusなんかも推奨Championみたいですが、
Nocturneがちょっと興味あるな~とか最近思ったりです。

それと話は変わりますが、AmumuはLow ELOではBan候補みたいです。
QがGap Closerな部分と、Ultが強烈って事でしょう。

Amumuは、同じJungleだとLee Sin。後、SupportでJannaを入れると、結構簡単に撃退できるんですよね。
とりあえず、Qで突っ込んでUltが醍醐味なんで、JannaのUltとかで飛ばされると非常に困るのがAmumuです。
後、BotではVayneやMidではGragasなんかも苦手な相手だと思いますし、Kassのサイレンスとかもウザいな~とか思ったりです。



Monday Megathreadメモ

  • JaxとPantheonのカウンターにはRenektonが良い(Dorans盾とPot,1st BackでWarden's Mail)
  • EvelynnはOPチャンプではない、Shacoと似たようなChampion。あなたが敵のミスを利用できるならばBestなChampionかもしれない。EvelynnのようなCarry Junglerの場合、Team編成も難しい。例えば、Top Tryn/Mid Zed/のような場合、Eve/Shaco/Carry AatroxはPickするべきではない。
  • JinxはHarassは強いが、All in diveに弱い。さらに1vs1でもVayneに弱く、Sivirにも劣る可能性がある。Corki+Leonaに対してはNightmare
  • VladはLv1~Lv9のあいだ弱い。Jungleと組んでGankするか、All inで殺してしまうのがよい。Sanguine Poolの消費HPは高いので、Tradeしてもよい

0 件のコメント:

コメントを投稿