2013/12/17

2013年を軽く振り返る

2013年も色々とありました。手短ではありますが、一年を振り返ってみたいと思います。

※Priest強いわ~(WoW編)
WoWの話ですが、PandaではPriestが強かったですね。
特にHeal SpecのSprit Shellが非常に優れていました。Spirit Shellの影響で他のHeal Classからクレームが出るぐらいでしたし、
さらにSmite HealでDpsしながらHealも出来るという感じで笑いが止まらない感じでした。
Shadowの方はOPとは言えないものの、VEがSustainに優れていたのが良かったです。
HealとDpsの両方が楽しめて満腹になれる感じでしたが、個人的な話ではありますが、
嫁の産休が終わった4月からスケジュール調整が難しくなり。結果的に6月頃に撃沈した感じです。

※LoLを始める
6月頃から不定期でも遊べるLoLに手をだしたのですが、これがなかなか良かったですね。
LoLで実感しましたが、Dota系人口も今では爆発的に増えていていて驚きました。
Dota系はR勝敗がはっきりしない(責任を他人になすりつける事ができる)ところが良いと言う話を聞きました。
後、観戦でも楽しめるのが良いですね。
自分も10月頃は観戦ばかりしてたように思います。
只、Season4になって大きく変わるらしく、その辺の環境の変化について行けなくて、来年は消えてるかもしれません(w

※FF14
国産MMO期待maxと言う事でしたが、個人的には「縁がなかった」感じでしょうか。
ストーリーラインは、気持ちがのってこなかったですし、
エンドコンテンツも「やる気」よりも「眠気」の方が先行してしまって、微妙な感じで終わったように思います。

※年末年始
今年の正月は大型連休と言う事で何をして遊ぼうという感じですが、
先日、Civ5の拡張を勝ったので、これで遊ぼうかなと思っています。
正月気分で、日本酒でも飲みながら遊ぶ予定なので、やましいかぎりです;)

※来年は???
Civ5のモチベーションは恐らく年末年始で燃え尽きるので、その後という話になりますが、
恐らくLoLかな~?と考えてます。
LoLを選択した場合、Rank or Normalという選択肢がありますが、できればRankですかね。
ですが、Solo RankはPlayer同士の接点(チャット等)も多くなるのですが、
そのコミュニティが少し若すぎる感じで、ジェネレーションギャップを感じます。
さらに、コミュニケーションや会話のレベルが、将来を心配するレベルな人もいるので弱ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿