2015/02/13

【D3】Jade Build雑感 (2.1.2)

<Build概要>
JadeはHigh GR向けのEnd Buildの一つ
WDと言えばPetというイメージですが、その本流からは少しずれたBuild構成といえます。
Jade Buildは敵のHPを一気に削れるのが特徴的ですが、その内容はDoTダメージを一気に解放するという手法が根拠になっています。

<手順>
①HauntでDoTをばら撒く。(敵を引き寄せる)
②ピラニアで集客(バキューム:4秒間持続)
③Spirit Walk(jaunt)で近づく(3秒持続)
④Locust Swarmを吹き付ける
⑤Horrify
⑥Soul Harvest

<手順について>
Hauntで集客した敵に、即Locust Swarmを吹き付けたいところですが、高GRの場合、即死率高いです。
そんな事から、Spirit Walkとピラニアを駆使しながら、HauntやLocust Swarmを使う事になります。
また、Horrifyもデフェンシブなものを選択すれば、即死を防ぐ事ができます。

<High GRでの戦略>
「積極的に前進しながらPullして、まとめて焼き殺す」
がポイントとなります。
Jade WDの場合、Healthの赤点滅が普通の状態とも言えなくもない、ギリギリ感です。
参考Movie


<Pet Buildとの対比>
GRの進行具合は、Pet Buildと同じぐらいです。
他のBuildに比べ、煩雑な手順が必要になり
そこが、楽しめるかどうかが、ポイントになると思います。

<Normal Riftや他のClassとの相性>
上記の手順を踏んで、やっとダメージが出る仕様ですから、殲滅力が高いTeamの場合は、存在価値が微妙です。とりあえず、Locust Swarmを入れるタイミングがないですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿