2018/06/10

6/9 (土) 弥高山 (2回目)

睡眠時間3時間で集合場所へ (ミッドナイトの仕事が入ってしまった)
さらに、前日の雨の影響で路面はウエット
今日は、慎重に行かないと駄目だな~と心に刻む。

メンバーは前回に引き続き、Mさん、Zさん、私
Zさんが一番強いので、なるべく曳いてもらって、
後ろで休めるときに休む方向。

そんなこんなで、スタート
矢掛まではアップ
脚の疲労感はないが、心拍が上らない。
心臓はまだ睡眠を欲してるご様子。

心拍が上らないまま、美星の登り(6.6km 5.4%)
強度は前回と同じと言う事で3.5倍程度
途中、10%ぐらいのキツイ登りがあって、
そこで先頭から千切れる。(10mほど離される)
とりあえず、耐えてると、やっと心臓が掛かる
後は、気持ちよく登りつつ、先頭に追いついて美星の登り終わり
227w(NP231) 23分12秒

次、アップダウンコース
しかし、路面が濡れてて下りが怖い。
慎重に下る。
登りは下りの速度を利用しながら。
NP203w 28分44秒

往路、473号線 クライム (3.5km 5.7%)
242w (NP247w) 12:37(前回+17秒)

往路 弥高山 Last 2km登り
前回ココで上げ過ぎて、帰りに辛い思いをしたので、
慎重に上げる感じで調整
247w (NP252w) 7:24 (前回+20秒)

そんなこんなで、弥高山到着
無理に前に出ない作戦で、
前回よりも、脚を残せたかな?という印象。
てか、残しておかないと、帰りヤバイっす・・・はい。



そして、帰り道。

まずは、473号線を下った場所 ~ 下の写真の看板まで
コースはアップダウンですね・・・
登りきったところで、パワーを掛けられると、千切れそうになるやつです。
ここ本当にキツイ。 メンバー3人 誰も千切れないので、完全に我慢大会。
218w NP232w  15分弱






そして、最後の美星への登りで、
森○ベアー(熊)が出没!!!
5倍まで踏まないと、襲われるので、頑張ってラストスパートしました。(w
ラスト 3分 259w (NP280w) 【昇天】


【最後に】
無理に前に出ない作戦で、なんとかラストまでパックで行けたかなという感じ。
で、帰りに矢掛で”うどん”食って帰りました~(おいしゅうございました)

6/23(土)も企画されるようですが、
私は子供の参観日でお休み・・・残念(涙)



0 件のコメント:

コメントを投稿