2010/11/16

何もかも未確定なWoWライフ

Cataを買うのか?
Classは何をやりたいのか?
Play Styleはカジュアル?なのコアなの?
Guildはどこで遊ぶの?

こんな感じで、色々と腹が決まってないWoWライフ
流石にCataから一ヶ月切ったので、決めないとマズイというか、
決めれて無いと、モチベが下がってそのままフェードアウトしそうではある。

Cataについては、購入はダウンロード販売もあるっぽいので、焦る必要は無い感じかな?
パッケージに特典あるなら、現物を買っても良いのだけども・・・
特典とかあるようには聞いてないので、このままならダウンロードでさくっと購入かな~?とか思ったり。
只、日本は正式サービス対象外なので、カードが稀に通らないので、そこが恐いところ。
以前にゲームタイムカードの認証が通らなくて、結局、amazonとかから現物を買ったのは苦い思い出。

ClassはWlk or Priの二択。
WlkはTacticsの考察&Dps競争に巻き込まれて、色々大変な感じ。
PriだとDps競争こそ無いものの、Tacticsの考察をしっかりやっとかないと、Healしきれないので、wlkよりもよりTacticsの考察重視なClass。
どちらでも、それなりに楽しめるので、あまり拘ってはいない。所属Guildとかで必要な方を選択すればヨサゲ。
MKDでPriからWlkにClass変更したのも、Wlkが居なかったからであって、特に拘りとかはなかった。

Play Styleについては、リアル状況がハッキリしなくて、どうしようか?と言う感じ
今月で職場の人が一人欠けるので、ちょっと大変そうだったのだけども、良く考えると、下手に二人でやるよりも一人でサクッと決めれる方が、仕事は速く終われたりするので、そう忙しくも無いのかな?どっちなのかな?という今の状況でどうなるか読めない。

Guildについては、正直、天秤掛けてます(w
この辺はPlayスタイルに合わせて、来週までには答え出して行きたいな~と言う感じ。
ま~日本人の中には両天秤とか言語道断!なんて古いタイプの人も居るかもしれないけれども、
ネトゲはリアルの状況に合わせて、PlayStyleを決めるのが普通だと思うし。
PlayStyleに合ってないGuildでゲームするほど、精神的苦痛な事も無いと思うので、
鯖移動できる醍醐味は最大限生かして行きたいところ。

とりあえず、週末は仕事だし、
仕事とかしながら、空いた時間にどうするか、キッチリ決める予定。とかなんとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿