2010/11/29

Rank



Cata目前で、モチベ最高潮のはずなんですが、
リアル多忙で密かに詰んでたりします。

来年になっても、忙しい可能性があるので、Cata開始時のGuild RankはRaiderで希望しました。
ウチのGuildは、Core Raider / Raider / Memberという形で、出席率で住み分けされてるんですよね。
Cataからは、出席率60%がCore Raiderという扱いになっていて、昔よりも要求は低い感じでしょうか?
と言っても、これは良い変更に思えます

自分なりの解釈ではありますが、Playerのニーズに一番マッチしている部分をCore Raiderという中心位置に据える事で、中心層のモチベーションの低下を最小限に抑えれる事が出来るような感じがします。
Requirementもそれほど高く無く、殆どの人がクリアできるとも思いますしね。

コア(ガチ)Guildの場合、事前のTacticsの理解は当たり前で、
Movieも参照。で、考察。そしてItem関係の優先順位ぐらいまで、求められたりで、
結構大変です。


ちなみに自分は、もっとも大切な出席率が不安だったので、Raiderを選びました。
Tacticsの理解とかMovie参照、その他考察、とかはぶちゃけゲーム以外でも出来るのですが、
出席率!!!というか時間がリアルと直結してて不安要素大!だったので、Raiderです(w



そんなこんな状況ですが、一応、cataclysm買いました。
パッケージとデジタル版で迷っていたのですが、
結局、パッケージがあっても、かさばるだけなので、デジタル版にしました。
自分の場合、パッケージ買っても、物が増えるばかりで、管理できてませんし、
デジタル版で問題無しです。

後、4.0.3になって、MAPのLv帯も大きく変ったみたいですね。(絵:MMO champからのパクリ)




それにしても、今年に入ってからですかね。やたら書類作成が多い!!!
多すぎる!!!
そして減らない!!!なんだこりゃ!!!
とま~そんな感じですね。

ある条件を手に入れるために、書類が一枚。
そして、手に入れた条件を満たす(維持)ために、また書類が一枚・・・
と、雪だるま式に増えております(w

もう、この辺は、根本的に変えていかないと、ヤバイというか、メンドクサイ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿