2013/09/30

コンテンツファインダーが時間食い虫

コンテンツファインダーが、1時間待っても来ないので、
メインクエストが進まない今日この頃。

そして、クエストが進まないと、コンテンツが解放されない仕組みなので、
困ったな~と思ったり。

仮に30分ぐらいでコンテンツファインダーが反応してくれるなら、
ダンジョン攻略と合わせて、1時間半ぐらいで遊べるので良いのだけども、
1時間待って来ないとなると、ちょっと時間的に厳しい。


そういえば、Fateでの雑談で聞いたけど、弓が強いらしい。
Range Classで、さらにInst Skill大量という特典持ち
さらにAE攻撃も豊富

自分でも、こんなに強い弓をPlayしておきながら、FFは微妙な作品と評価してる。
現状、WoWのバニラみたいなのを再びやってる感じかな?

正直、WoWをもっと盗作すれば良かったんじゃないか?って思う。
とりあえず、FFはMeleeにしろRangeにしろTankにしろ、Classに工夫がない気がしてならない。
チャネリングSpell無し、コンボポイント無し、Class固有のRaidCD無し。
Classに工夫(要素)が無いので、Playerとして掘り下げる部分が無い。
結果、in GameにおいてもPlayer側の選択肢が無い。

とりあえず、Skillをひたすら連打しながら、BossのSkillやオブジェクトに合わせて移動するゲーム。そんな感じ。

とりあえず、課金どうするか迷い中。
FF14将来性をみこんで!!!なんて感じで長い付き合いする程、暇じゃないし・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿