2013/11/15

Season3終了。おつかれさまでした。

Season3 終了
Season3はLv30にするだけで、イッパイイッパイでした。
今日は、個人的に反省点とか思う事をダラダラと書いてみます。


Rank戦について
PlayerによってはRankをやらない人も結構いるみたいです。巷で言う、Normal専ですね。
事実、Rank戦はストレス、Normalの方が気楽と感じる人も結構いるようです。
自分も30戦ほどRank戦をやりましたが、敵&味方両方で、TrollやAFK、そしてネガティブなPlayをする人は多いように感じました。例えどんなに理不尽な状況であったとしても、Rankの場合は数字として跳ね返ってきますし、そこがネックになっている感じでしょうか。
Rank戦が楽しくない(Playしたくない)という人は、海外でも珍しくなく、さらにLoLに限った事でもないようです。

Troll、afkについて
Rankになるとお互い頭に血が上りやすくなってるので、出会う確率は高いですね。
Trollやafkの発生を未然に防ぐ意味で、序盤に強いチャンピオンを選択する方がSolo Qでは無難かもしれません。

コミュニティについて
フレンドと遊ぶ方がオモシロイですし、良い刺激にもなりますね。
フレンドが一人加われば、それだけafkとかTroll率を減らす事も出来ますしね。
只、LoLは人の出入りも激しいので、継続的にフレンドを探す事が必要かもしれません。

サポートというポジション
サポートは嫌いじゃないのですが、Playしてて物足りない感じですね。特に中盤以降はゲームをコントロール出来なくてストレスにつながりやすいです。また、取得Goldの大半をWardに費やしているのが響いてきて、むちゃくちゃ柔らかくさらにLvも遅れている場合が多いので、適切な判断とポジショニング、そして操作が必要なのですが、後半になればなるほど集中力も切れてきて、操作が雑になってしまいますね。

Jungleは楽しい
個人的には、サポートよりはマシに扱う事ができるので、一応、Mainという感じです。
さらにゲームコントロールも出来るので、ストレスも少ない感じです。
只、すべてのLaneで負けてしまった場合は、Jungleでもどうしようも無いですが・・・・
チャンピオンは、Vi Amumu Nautilusを主に扱ってますが、AmumuのBan率が高いのでもう一人加えようと考えています、操作が簡単そうなVoilbearが良いかな~とか思ったりです。

Top/Mid/adcは実用段階ではない
練習してないので、かなり下手です。
仮に練習するとしたら
Top : Renekton、Wukong
Mid : Lux,Annie
Adc : Cait,Sivir
とかでしょうか・・・・・
Normalでのんびりですかね。

Seaon4に向けて
目標はGoldですね。
しかし、BronzeだろうがSilverだろうが、楽しめれば良いと思ってますから、現状でも満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿