2014/01/17

悪韓論



内容的には、日本と韓国を比べ、その問題点を指摘するという感じの本です。
ぶちゃけ、本の内容すべて鵜呑みにするべきではないとは思いますが、
韓国という国の問題点を理解するのには一役買ってくれる本だと思います、
また、最近の韓国外交の動向も、これを読めば理解しやすくなると思います。


そんなこんなで、後学の為、少しメモを残しておきます。


  • 一部の企業の権力が強すぎる
  • エリート思考が強く、肉体労働をする人間を卑しい人と差別する
  • 新入社員の平均年齢が28歳(就職難や兵役の影響)
  • 官民両方の汚職が多い
  • 精密部品を作る技術力は乏しい
  • 反日が基本姿勢(親日は韓国では売国奴)

ちょっと前まで、韓国とは良い関係だったのですが、一気に塗り替わるからオモシロイですね。
これが隣国という事なんだな~とか思ったりです。




0 件のコメント:

コメントを投稿