2018/05/08

中山サーキット ロードフェスティバル 2018/05/03

中山サーキット ロードフェスティバルに参加してきました。
<結果>
カテゴリ:50歳未満~35歳以上
8周回:24分43秒  (TOP+53秒)
5位 / 30人

お誘いを頂き、地元岡山に少しでも貢献しようという意気込みで参加。
前日が雨でナーバスになってましたが、試走の段階で乾いてて一安心。

でも、やっぱ落車が怖いですね。
正直、社会人的にケガがタブーなので、ロードレースは緊張します。
地元岡山という事で、知人が多いので緊張が少しは和らぎますが・・・

コースは、例年とは逆回り、そして8周 16km
基本登りと下りしかないコースですが、
例年よりは勾配は緩和されてる感じとの事でした。
ま~初めての参加なので去年と比べようもないのですが・・・(w

そんなこんなで、レーススタート。
序盤の坂を6倍弱で一気にかけあがります・・・・(元気)
登り切っても緩めてくれる事もなく、一周でイッパイイッパイ

2周目、3周目で少し緩みましたが、4周目でtopがattack。
これについて行けなくて、上位陣からは脱落した感じです。

後は4位、5位、6位争いをして、結果5位に収まったという感じですね。

ん~やっぱアップしないと駄目かな~
いきなりの高強度についていけない・・・

ローラー買おうかな・・・^^;
 
後、5倍を出せる時に出せる練習もしておきたい。
 周回練習を挟んで瞬発力を鍛える方向で行こうかなと。

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿