2015/01/15

【D3】2.1.2 初日とか


<持ちClass周り>
Wiz
念願のFurnaceがDrop。
Goblinが変更されて、場合によっては3~4個のLegendaryを落とすようになった事が幸し、
初FurnaceはGblinから頂きました。

Furnanceを装備して、GR32までやってみましたが、余裕ですね。
35までなら、ストレスなく遊べそうです。

Wizは2.1.2においてもFirebird Buildで良さそうな感じではありますが・・・

なんですかね。

T6のTeam Playを楽しむなら、もうちょっとsoftなBuildの方が、お互い楽しめるような気もしています。
Wizをもう一体作成して、Team Playを念頭にキャラをカスタマイズしてみようかな~とか思ったりです。

馬場
Raekor Fireを早速やってみました。

Chargeで突っ込む → 殴る

という、なんともMeleeっぽい仕様で、楽しい感じです。
バッタ馬場やWW馬場(D2で飽きた)は、個人的に微妙だったので、
Raekor馬場では、そこそこ楽しめそうです。

併せて、Raekorの場合、GR40以上余裕との話ですが、GRについては、ぼちぼちやって行ければと言う感触です。


<2.1.2雑感>
Goblinの種類変更が、自分のPlay Styleからすると”熱い”感じですね。
複数のLegendaryを落とすGoblinはもちろん、Shardを落とすGoblinとかもいて、Playしてて楽しかったです。
さらに、Densityの変更やPylonの変更も良いと感じました。





<外野ネタ Civ5>
少しですが、Civ5を再開してます。

自分の場合、非戦で4都市ぐらいの規模進めつつ、相手から戦争を吹っかけられたら、
少し領土を伸ばし、中盤以降からのTOTO合理で、BOOSTして勝つ感じでした。
TOTO合理を目指す都合上、こちらから戦争を吹っかける事はあまりしませんが、
土地があまりにも貧弱な場合は、UUから戦争を仕掛けるという流れです。
ぶちゃけ、難易度6(皇帝レベル)ならば、大体これで勝ててしまいます。

で、今回なのですが、これにAIとの交渉も加えて、遊んでます。
交渉を加えるにあたり、参考にした資料は下記です。

ロールプレイ的に都市を献上して、AIのヘイトをコントロールするのは、どうか?って気もしましたが、やってみると、色々な場面で使える事が分かり、これはこれで新鮮でした。

さらに、AIへの宣戦依頼が、ヘイトをそらすのに有効なのもビックリしました。

そんなこんなで、CIV5についても、Blogにレポートを上げればな~とか思ってますが・・・・ん~ま~皇帝レベル専門なので、どうかな~とか思ったりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿