2019/04/15

4/13 100km 1000up 賀陽方面

4/13 100km  1000up 賀陽方面 (その日の体重65kg)
strava
https://www.strava.com/activities/2285402669

岡山エンデューロ(春)に向けて、最後のロング練習
コースは総社スタートで「勝尾峠ー宇甘渓ーかよう道の駅ー豪渓(下り)」
距離は100km , 獲得標高は1000up
ペースはイーブン 先頭3.5倍 Max4倍ぐらいという設定

勝尾峠までは平坦。ローテを回しながら状態を確かめながら走る。
ペース的にも落ち着いてて、無駄がない感じ。
30分弱 30km/h 164w  NP178w

勝尾峠 2.3km 5%
まだまだ序盤、ここも無理なく終わる。
8分弱 236w NP238w
下りは道路工事してて、信号待ち(残念)
もうちょっと気持ちよく下りたかったなと。

宇甘渓(久保農園~下加茂) 9.32km 勾配1%
ここから先頭3.5倍ぐらいのペースに上げる。
先頭3.5倍(227w)なら、ドラフティング効果で後ろなら20%オフの180w
計算的には203w未満で走れるかな?という算段(3人ローテ)
結果は、194w NP201w 17分18秒 31km/h と理想的な数字に収まる。

下加茂~賀陽道の駅(31号線を西へ)
26km 330up アップダウンコース
195w NP206w  48分21秒 31km/h
ここも3.5倍ペース計算通り。ここまで上手く行くのも珍しい(w

賀陽道の駅から直進してそのまま登る。
1.4km 105up 平均勾配7%
253w (NP254w) 4分50秒 

下竹~農道TT
5.23km 114up 平均勾配2%
ここ上がりやすいんだけど、イーブンを心掛ける。
233w (NP235w) 10:55 29km/h

ここからは豪渓下って帰るだけと思ったら・・・
豪渓が通行止め
ファンタジアCP1を逆走して帰ったが・・・
このコースは逆からだとイマイチ。
とりあえず、下りが踏めない(道細い&交差点多数)

最後は秋葉山。
でも、通行止めで”気持ちが切れてた”ので、
4倍弱ぐらいで登って終わり。


<反省>
全体の速度が30.8km/hぐらいだったかな。
通行止めがなかったら、もうちょっと速く帰れたと思う。
この日、昼から仕事を入れていて、余裕を見て1時間早めたけど
なんだかんだと、丁度だった。予定がある時は、時間の前倒しが良さそう

0 件のコメント:

コメントを投稿