2019/05/28

5/26 賀陽方面 100km 1000up

5/26  賀陽方面 100km  1000up (体重63kgぐらい)

前置きは飛ばしてさっそくライドレポート
 今回、賀陽方面に参加したのは所属もバラバラの4人
どう紹介すれば良いのやら。と思わなくもない。
ま~有志の練習会だし、匿名で良いかなと。

そんな、自称ポンコツ 有志4人。

まずは総社アリーナをスタートして、豪渓へむかう。
豪渓に入ると序盤の橋から、じわっと上がって、4倍に。
少し高い気もしたけど、そのまま行くことに。
豪渓の登りなんて10分ぐらいの世界と腹をくくる。
Grossで9分ぐらいでフィニッシュ。上がり3分は4.4倍。
最後の1分は5倍強
まだまだ、先は長いのに、ちょっとやらかした感あり。

そこから、賀陽の道の駅までなだらかな登り。
といっても、全然緩まなくて、先頭は3.5倍ぐらいで進む。
ま~登りだし緩まんか・・・・
とりあえず、ローテを回して脚と呼吸を回復。

賀陽の道の駅からの下りで加速
ここはスピードを乗せないとモッタイナイ感じがする下り。
先頭5倍ぐらいで踏み倒す。
キツイけど、気持ち良い。

賀陽を下りきると左折左折で、賀陽の豊野小学校を目指す。
結局、道中も200wを下回らない。
誰かタレてくれないか?と思ったりもしつつ、豊野小学校についてしまう。

その小学校の運動会を横目に、また登る。
ここも10分程度のなだらかな登り。
入りは3.5倍ぐらい。ここから徐々に上がる。
終盤になると、Z君が高ケイデンスで登り始める。
これ見送ると、追いつけない気がしたのでついていく。
結果的に、最後の3分は4.5倍。
で、フィニッシュの1分は、5倍強。
辛すぎる・・・誰だこんなライド企画したやつ。(俺っすね)

で、下り。
ここは踏めない下り。てか危ない。
よって、休まる。(少しだけど)

平坦区間まで戻ったら、また粛々とローテ。
NP200wぐらいに落ち着く。
加茂のローソンで給水。で、ローソン劇混み(w
運動会シーズンかなと。

給水を終えて、宇甘渓の下り。
もう、ローテ使って全力で足を休める。
乳酸をとりあえず除去したいし・・・
ここは、下り基調ということもあって、40km/h近く出てても、
3倍ぐらいの省エネ走行。

で、最後は空港の登り。
宇甘渓で休んだつもりだったけど、
やっぱ全然。無理。休めてない。
もう足残ってないよね~というシナリオ。

毎回、空港登りはメンタルで登る。
途中、踏めなくなって二人に先行される。
無理に追っても無理そうだったので、呼吸を整えて最後尾から再スタート

なんとか、4倍ぐらいまで踏めるまで、呼吸を戻す。
最後の2分は気合の4.5倍で燃え尽きる。

もう、このコース走りたくない(終わり)

0 件のコメント:

コメントを投稿