2012/09/05

5.0.4 Affli Warlock dummy

9/4にdummyを叩いてwarlockの使用感覚を確認してみた。
先週までaddon関係がバグってて話しにならなかったけれども、おおよそfixされてたように思う。



<Single Spell Rotationについて>
以前のAffli Wlkの場合、フィルターSpellがShadow BoltだったのでShadow Bolt Cast中にDoTが切れるので整合性が乏しかったが
5.0.4からフィルタースペルがMalefic Graspになった事により、チャネリングスペルに変更。
さらに、Malefic Graspのチャネリング Tickが1sec毎であることから、DoTの管理がしやすくなった印象
この辺は昔のShadow Priestに使用感覚が似てると感じた。

次にHauntにSoul Shardが必要になった。そのSoul Shardだが、
CorruptionのProcから、Soul Shardが程よい感じで供給されるので、アクション性が乏しくなった感じはしなかった。
もちろん、Hauntだけではないが、今回のWarlockはSoul Shardの供給がかなりKeyになっている。
只、戦闘中のSoul Shardの供給はCorruptionとDrain Soulに依存している。
Drain SoulはTargetのHPが20%以下で通常使うSpellである為、実質はCorruptionが大きく関係してると思う。
そして、CorruptionのDoT Tickだが、+3のTickを確保しようとすると、Haste値9211必要となる。
これはかなり厳しい数字といえる、よって+2のHaste値を確保し残りのStatsをMasteryに振ったほうが良いという感じにアレンジされているようだ。
そんな事からWarlockはSpecによって、Stats Weightが大きく変っている。
Affliction: Mastery > Haste > Crit
Demonology: Haste > Mastery > Crit
Destruction: Crit > Haste > Mastery
この辺は、まだ確定してるわけではないが(意見が分かれている)念頭においてMoPを見定めるとよいと感じた。


<Multi DoTについて>
Corruptionをどんなにばら撒いても、Shadow Tranceの縛りがあるので、CorruptionからのSoul Shardの供給は5sec毎が限度。
よって、Soulburn+Soul Swapで一気にDoTをばら撒きたいのならば、事前にSoul Shardの貯金が必要になるだろう。
また、Soulburn+Soul SwapでHeavy moveな戦闘でも対応できると感じた。
とりあえず、Soulburn+soul swapのmacroは準備しておいたほうが無難
macro例

#showtooltip Soul Swap
/cast Soulburn
/cast Soul Swap


<Pet関係>
準備中

0 件のコメント:

コメントを投稿