2012/09/21

Forest of Niflhel


今回はGW2のトーナメントに使われるMapをみながらダラダラと。


Forest of Niflhel



SetUpはGuardian/mes/eng(自分)の三人。
残り2枠はゲストでやってます。

ちなみに、このMapはHenge / Mine / Keepを支配するとPointが入り
更に黄色い丸のBossをKillすればボーナスPointが手に入るというMapです。

Premadeで奇抜なTacticsを使って無い限りは、両軍の流れが
Mine or Henge → Boss → Keep
と言うのが普通です。

只、BossのPoint狙いでシーフのようなステルスClassは別行動を取る事もあります。
しかし、身内にシーフが居ない為、3人の行動パターンは


GuardianがKeep
MesがHenge or Mine
EngがBoss

という方向になり。

そして、初めの戦闘は、Keepの取り合いが通例です。









Keepでの戦闘で注意するポイントは後が高台になってる事が上げられます。
RangerやCaster等がこの高台からレンジ攻撃を打ち放題って事になるので、
GuardianのShild of AbsorptionやEngのOvercharge Shotで叩き落すとよいでしょう。




そして、KeepをGuardianで確保しつつ
Mes & Engが動き回るというセッティングです。

戦闘が始まって、Keepを確保し続けれる場合は、かなり勝利に近づきます。
逆にKeepの保持がイマイチな場合は、混戦になるのがこのMapの特徴だと考えられます。

また、一発逆転の要素はBossを横取りされるケースでしょうか?
よって、3分毎にrespawnする黄色の印のBossには注意が必要でしょう。

自分はEng / Rifleでやってますが、Buildは
http://gw2skills.net/editor/en/?fcAQFAUlspaenvy2F17IyoHk2EuZgekX9lfJqg+B;TkAg0CqoqxUjoGbNuak1MoA
こんな感じでやってます。

変化を加えたい場合は、気分にあわせてTankっぽくしたりDpsを重視したりしてます。
自分としては、現状tPvPの場合はこのSetUpで良いかな~と思ったりですかね~




0 件のコメント:

コメントを投稿