2012/10/03

Guild Wars 2


感想を全然書いてなかったので、雑感でも書いてみます。

以下、本文


GW2のPvEとかWvWとかは殆どやりませんでした。
一応、PvEの方はLv26ぐらいまで頑張ったんですが・・・・
PvEの目標みたいなものが見つからなくて、フィールドをブラブラして終わりました。

そして、WvWの方も雰囲気を味わいたいと思いつつ、一度も行きませんでした・・・;)


結局やってたのは、sPvPとtPvP
両方ともWoWのBGみたいなもんですね。

要は陣地を制圧してPointが加算
そのPointを一定以上貯めたらwinって感じです。

sPvPはカオスの世界ですね。というかお手軽PuG PvP
たとえ戦闘中だったとしても、人が入ったり抜けたりできるので、
始まった時と、終わった時のメンバーが違うってのはデフォルトですね。

sPvPで酷いのが、例えば赤チームに所属していて勝ってたのに、
なぜかイキナリ青チームに移されて、そのまま負けてしまうパターン
そりゃないわ~とか叫びたくなりますが、
システムで人数調整が入るらしく、どうしようもないです。

ま~sPvPは勝ち負けに拘る人はやらない方が良さそうです。
人気ClassはTheifとMesmer
TheifはStealth Classですね。GW2のStelthは性能が良いので、上手くやれば攻撃にも防御にも使えます。
Mesmerも分身とかできる上に、消えたりできるので人気です。
sPvPは作戦とかなくて行き当たりばったりですし、Stealthが人気なのはしょうがないのかな~と思いますが・・・・
時には、8人チームで3人thief、3人Mesmerとかになってたときは笑えました。



そして、tPvP。
結局、友人とtPvPばかりやってました。

一人の時はsPvPでBuildテストして
友人と時間があったらtPvP

って感じですかね。

と言っても、自分を含めて3人のGuildだったのでやれることは限度がありましたが・・・
でも、何度かPuGのチームで3連勝できたりしたので、嬉しかったりする場面もありました。

ですが、最近はPremadeが増えてきたので、Voice ChatなりStrategyをしっかり組まないと難しい感じですかね。



後、ClassはEle → Necro → engとやりました。

eleはゲームの感じを掴むだけで終わったので、どうと言う事もないです。

Necroは弱すぎるとまでは行きませんが、pugで遊ぶにはツライClassでした。
最終的にはPet大量につれて終わりましたかね(w

engは色々とやれる事が多くてかなり楽しめました。
ですが、Thiefが天敵すぎてちょっとアレな感じですかね・・・・
ちなみに、弓thief vs Pistol engの1on1で撃ち負けますからね・・・・

一応、engに最も時間を費やしましたが、
engで一番強いと言われているのがBomb BuildといわれるBuildですね、
只、PuGでは運用が難しかったり、突発的な1on1では致命的な部分が多かったりと、ナカナカ威力を発揮しないので、自分はPistol/elixir Buildで器用貧乏やってました。

Pistol/elixir Buildは、一気に殺せないけど、一気に殺されない、なんとなくウザイ
そんな程度のBuildでした。

でもま~Bomb Buildもしっかり、やってみようかな~とか
微妙に思ったりな日々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿