2012/10/03

the stone guard 個人メモ (2012/10/3)

注) 忙しいので、個人メモとしています。きっと他人が読んでも、分かりにくい内容かと思われます。


参考資料
MKD web
http://clanmkd.net/modules/d3forum/index.php?topic_id=237#post_id1735

Icy Vein
http://www.icy-veins.com/the-stone-guard-detailed-strategy-wow



簡単概要
①4体の狛犬Boss、Healthはシェア
②Boss同士を近づけるとチャージされるenergy barを持っている
③energyが貯まると、Overlordと呼ばれるRaid wideの攻撃をしてくる。
④Petrificationと呼ばれるwipe攻撃がある
⑤Boss同士を近づけないとDpsがだせない (一人ぼっちの犬は硬い)


Overlordについて

  • amethyst(紫犬) → shadow全体攻撃(250,000)
  • cobalt(青犬) → arcane全体攻撃 (〃)
  • jade(緑犬) → Nature全体攻撃 (〃)
  • jasper(赤犬) → Fire全体攻撃 (〃)
補足:一人ぼっちの犬のエネルギーは減る

Petarificationについて
①Boss一体がPetarificationと呼ばれるStack型のSnareを唱える
②PetrificationがMaxまでStackすると全員StoneになってWipe
③Petrificationをしている犬は、Overlordさせる事で中断させる事ができる。
③Petrificationは約80秒でMax stack
④対処:Petrificationしている犬 → 犬同士を近づけてEnergyを貯めさせてOverlordさせる
⑤Petrificationにはダメージ軽減のAuraも付属としてついてくる。よって、PetarificationをしているBossがOverlordしても痛く無い。

個別のSkillについて
参考資料参照


Shadow Priとしての動き (4tank Strategyの場合)
①BossへのMulti Dot 
②Petrificationのときは近づいてる二体のBossへ集中攻撃
③Cobalt MineをDispertionで踏む (てか、踏めるのか?)
④Jesper Chainの時にPW:S
⑤Void shiftで緊急ヒール

shadow priとしての動き (3tankの場合)
①MTが抱える二人のBossへの集中攻撃
②Overlord来る前にself defence skill?



あとがき
4tankの場合、Petrificationの処理が機械的にいけるので簡単だけど、Dpsが出しにくい。
さらに、Mana持つのかな?という気もしなくもないので、hymm of hopeをちょくちょく挟んだほうが無難かなという印象。
enrage timerの有無は要確認
weak auraの設定はJesper chainsぐらいで良いかなという印象。

0 件のコメント:

コメントを投稿