2013/08/29

廃人のFF配信を見ながら

Raidコンテンツの攻略を外人が配信してたので観戦
なんとなく、ゲームの感じが理解できた今日この頃。

ま~いきなりLv50の配信を見ることで、思いっきりネタバレしたのですが、
EXPの段階で面白みを感じなかったので、自分としては丁度良かったように思います。



てか、ゲームしたくても人が多すぎで、Loginできない!!!

で、FF14はFF14は8人構成が基本となってるらしく。
構成は2Tank 2Healer 4Dpsとバランス型。
必然的にTankとHealerが枠に入りやすい感じになるっぽいです

なんというか、結局、8人のうちTankとHealerの4人は、ほぼ確定な感じなので
4人のDpsをどうするか?という感じ。
てか、Dpsなんて、詩人2 黒2 で良い感じもする。

よって ナイト2 詩人2 黒2 白2
で、完成かなと・・・・

ちなみに、Boss戦の要素は
①addsの処理 (AoE処理)
②Cone型や垂直型のBoss AEの回避
が中心で、遊びやすい印象を受けました。

また、GCDの長さはitemやbuffで軽減されるらしく、
L50のレイドではGCDはあって無いような感じに調整されていました。

また、Boss戦の難易度は、WoWのTrash処理程度という印象を受けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿