2013/08/21

LoL メモ

LoL メモ

サモナーステイタス
http://www.lolking.net/summoner/na/44556120


Jungle
序盤はCreepを狩りながらの、Gank兼Laneへのプレッシャー
中盤になるとドラゴンへのアプローチ、終盤はChampion特性に依存という感じでしょうか。
Championの特性によって、Gankが強かったり、Teamfightが強かったりします。
序盤のGankが強いChampionはLee SinやXinなどですが、特にLee Sinは使いこなす自身がなかったので、
序盤強いChampionは使う事ありませんでした。
逆にTeamfightが強いChampionは色々と試しました。
Teamfightが強いChampionはAmumu,Nautilus,Zac,Malphite,などがあげられると思います。
初心者であればあるほど、序盤はLaneに依存し、後半は5vs5の集団戦になるので、
Teamfightが強いChampionを選択すると、勝率は上げやすいと感じました。

Top
頑張ってLHを取ることと、長くLaneを維持できるChampionが良いと思います。
只、Topは人気枠なので、自分はPlayする機会に恵まれませんでした。
他人ではありますが、よく見たChampionはYi,Darius,Jax,Teemoを良くみました。
特にYiは初心者殺しのChampionだと思います。
また、Topが育つと手がつけれなくなるので、Game内容がTopで決まってしまう場合も多かったです。
後、TopでのWardは買うほうが無難です。

Mid
Ryze,Annie,Ahri,Lux,Malzaharと試してみたのですが、結果、攻撃距離が長いLuxが安定でした。
後、前はRyzeも良かったのですが、3.10でNerfされて厳しいです。
プロがよく使うRoaming系のAhriも結構練習したのですが、Blueが貰えないですし、Qを上手く使いこなせなかったので、
結果、いまいちで終わってしまいました。
MalzaharはTeamfightでの役割がシビアすぎるので、これまた難しかったように思います。
最近、Annieの熊Stunが流行ってるようですが、試してません。
Midも基本的にはKillされないように、Farm頑張る系で良いと思います。
ちなみに、私の場合の場合、サモナースペルはテレポートが良いと思っています。
最後に、Wardは必須だと思います。

ADC &サポート
唯一のDuoスポットということで、味方との相性や敵との相性に左右されますね。
ADCはLH頑張れ。
サポは色々頑張れでしょうか・・・(w
ADCは基本何を選んでも良いとは思いますが、前衛が柔らかかったり、CCが薄いと狙われて即効で沈むので、KiteがしやすいTristanaとか良いと思っています。
只、Tristanaは見た目がうざいので・・・・CaitやAsheを選択しています。
で、SupportはNami一択でした、なんと言ってもQとUltが強いですしね


モチベーション
新生FFやろうかと思ってるので、LoLのモチベ低下中。
Lv30到達できない感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿