2024/02/15

【グラブルリリンク】キャラ雑感 バザラガが楽しい


セールは100万本突破したらしい。
という事で、自分の使ったキャラの雑感行ってみようかなと。

1.バザラガ
自傷型タンクDPS。セルフヒールも持っていて、暗黒騎士って感じのキャラ。
攻撃コンボはチャージ型(溜め技)
よって、シビアな操作が必要なく。ゴリ押しで遊べるのが良いかなと思う。
見た目が完全にオッサンなので、ダメな人は駄目かも。(*'ω'*)

2.ゼタ
ヒット&アウェイ型DPS。空中技が特徴的で単体DPSが高い。
見た目がHotなので好きな♂も多いかなと思う。
DPSは本当に高いが、コンボの入力(タイミング)が難しい。
範囲攻撃が弱いので、編成ではその辺を補う感じになるかなと思う。

3.ナルメア
コンボ型DPS。スキルやコンボを使うとDPSが向上する。
持ち武器が刀なので人気が高い。
コンボ型なので敵の動きを理解していいないと本来のDPSが発揮できない。
動きも俊敏で範囲攻撃もあるので万能型かなとは思う。

4.カリオストロ
コンボ型中距離DPS。回復も持っていて器用なキャラかなと。
正確に二面性があってそこがたまらない人も多いかなと思う。
コンボ攻撃、チャージ攻撃、攻撃魔法、回復、蘇生。色々揃っているので、
どうしても器用貧乏っぽいところがあるが、それはそれで楽しいかなと思う。

5.ヴェイン
タンクDPS。グラブルリリンクのキャラの中では純粋なTankかなと思う。
TankといってもDPSは十分に高くて、動きもあって操作していて楽しい。
キャラは人の良さそうな”にーちゃん”って感じだから愛着もわきやすい。
イケメン系ではないので、好きな部類かなと思う。


今後
オイゲンとかラカムの遠距離DPSもやって行こうかなと思ったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿