2024/02/08

最近のゲーム 色々と雑記

原神
閑雲を取得できたのでそれなりに遊べている。
海灯祭のイベントをこなしつつ探索って感じかな。
でも、探索は実入りが少ないのでやる気が出ない。(*'ω'*)

スノウブレイク
なんか急激に飽きてしまった。
ストリーラインも意味不明なところが勿体ないなと思う。
トータルで40時間ぐらい遊んだので、これはこれで満足。
次回作に期待かな。

EU4
半年ぶりに遊んでいる。
ただ、以前のように実績解除狙いは固執しない予定。
この2~3年で選択式のミッションも増えたし、
実績狙いだと遊びの幅を狭めてしまう感じがするしね。

グラングルーファンタジー:Relink
モンハン形式のアクションゲームという認識で良いかなと思う。
モンハンに比べてアクションも派手だし。レスポンスも良いので、操作していて楽しい。

パルワールド
家を建てたらやる気無くした・・・(*'ω'*)
結局、1時間遊んだぐらいで終わっている。
本当にやる事なくなったら再開するかもしれない。

BG3
Act3に入ったところで止まってしまった。
ゲームの部分は良いけど、ストーリーが微妙なんだよね・・・
ゲームとしてはそれなりに楽しんだので、もう良いかなって思う。
後半、装備やレベルが揃えれば揃うほど、このゲームは簡単になっていくしね。

スターレイル
アンインストールでFinish
もう少し遊べそうな気もするけど、デイリーだけやる日々に戻るだけだし、
正直、もう良いかなって思う。4000円ぐらい使ってそれなりに遊べたし、
3000円のパルワールドよりは遊べたかなって思うよ。(*'ω'*)

Cyberpunk 2077
結果的に2023年に遊んだゲームのなかではナンバーワンだと思う。
DLCもかなり楽しかった。
ただ、エンディングだけは好みが分かれるし。自分は微妙だと感じた。

Diablo4
season3が始まったけど、スグ飽きてしまった。
学生の頃にDiablo2を現役で遊んだ世代だけど、もう無理かもしれない。


今後
EU4とグランブルーがメイン
原神は細々と継続。
それと、3月発売のDragon's Dogma2を視野に入れつつ
Steamのセールを物色してつまみ食いする予定。


0 件のコメント:

コメントを投稿