2024/02/05

【原神】閑雲について

<雑記>

ひと言でいうと「高機動の風のヒーラー」
ジンや早柚を少し進化させたらこうなりました。みたいな感じかなと。
ヒーラーも増えたし、戦闘スタイルも確立されているので、
さらに閑雲が必要か?必要でないか?の判断は持ちキャラに依存しているとは思う。

とりあえず、個人的なフィーリングは悪くない。
ヒールだけでなく落下攻撃を味方に付与できるのは大きい。
味方に付与できるSkillは「バリア」や「行秋のファンネル」など半自動的なモノが多かったが、閑雲の場合は、落下攻撃という操作アクションに直接作用する代物なので
そこに価値観を見いだせるかって事にはなると思う。

元素スキルについては、緊急回避が必要な敵がいれば閑雲の重要性も高かったとは思う。
ただ、鐘離など強いバリアキャラを初期に入れてしまったので、機動力に関するスキルが
陳腐化してしまっているのはどうしようもないところかなと。

しかし、閑雲でプレイしているとアクションゲームに求めていた「何かが」そこにあるような気もする。

ベータの段階では「引き寄せ」も持っていたが、結果的には、ウェンティや万葉のポジションを濁さないよう配慮され為なのかSkillから削除された。
削除されたとは言うものの、最近の敵は重くて引き寄せができないし、引き寄せできたとしても、HPが少ない雑魚だったりするのでさほど気にならない。

チームとしては、フリーナと組ませれば高い性能を発揮する。
正直、フリーナと閑雲の2人だけで旅ができる。(*'ω'*)


0 件のコメント:

コメントを投稿