2020/06/08
6/6 2ヵ月ぶりの実走 美星方面 90km
美星方面 90km 3時間17分 152w
2ヵ月ぶりの実走練習。メンバーは5人。
総社方面は交通量が多いとの事で、小田川沿いを登る。
矢掛から北上し、美星を目指す。ここはなだらかな登り。
先頭では200wぐらい。この時期にしては少し低い数値。
でも、これでも精一杯。
鬼が岳のTTコースは、31分 213w (NP224w)
機材確認で一旦止まったので、正確な数値ではないが、
それを差し引いても、30分は切れていない。
そもそも、30分切るには230wぐらいは必要。
20wほど足りない。
猿コースの2本の登りは、平凡なタイム。
只、普通で良いかな。
4倍を10分ぐらいキープできたので、
これをボトムとして、秋にむけて上げて行こう。
2020/06/05
【ボーダーランズ3】 フラック ビルド&武器 M10 2020/06/06
M10 ビルドは2択
ガンマバースト or フェイドアウェイ
ビルドを手短に評価すると
フェイドは、爽快感はあるが、少し不安定
ガンマは、地味だが安定している
ちなみに、自分はガンマバーストでやっている。
M10の場合、武器も使えるのも限られてる
表にすると・・・・
表にすると・・・・
ピストル:該当なし
サブマシンガン:カオサン
アサルト:①OPQ ② モナーク
ショットガン:リフラックス
スナイパーライフル:サンドホーク
ランチャー:イエローケーキ
それと武器の聖別者特性が重要
でも、下記の4つぐらいしか使い物にならない印象
(1)敵HP90%以上300%Up
(2)アクションスキル中の200%Up
(3)アクションスキル後、100%Up
(4)クラス別(例:STNLクリオなど)
フラックなら武器はステージコーチなんかもあり。
しかし、ステージコーチ(エピック)の厳選は
時間がいくらあっても足りない予感
時間がいくらあっても足りない予感
補足だが、ゼインとかは、武器の選択はかなり狭い。
ゼインは、弾丸の補充が効くので、イエローケーキ頼みって感じになりやすい。
プレイスタイルも、イエローケーキをぶっ放してるだけなので、飽きも早い。
それに比べれば、フラックは選択肢が多いなと。
2020/06/03
2020/06/01
2020/05/29
2020/05/28
civ6 New Frontier Pass (黙示録モード)
新しいモードの黙示録。
とりあえず、ワンゲームやってみた感想を箇条書き。
- ペトラで砂漠を改良してみたが、砂嵐の頻度が高く伸び悩んだ
- やっと作った開拓者が森林火災で他界した。
- 隕石で都市が吹っ飛んだ。
- 災害を起因とした緊急コンペが増えた。
- 科学勝利を目指していたが、災害を起因とした出力の低下がひどい。
- キロワでなんとか支えて、科学勝利でした。
- 外交勝利がやりやすくなった。
2回目やりたいか?と言われると。正直微妙。
やっぱ災害は邪魔かなと・・・
ゼイン バリアドローンビルド
ボダラン3 ゼインでM10まで行けたのでメモ
<ビルド>
2020年5月の段階で、M10で使えそうなビルドは下の二つ
(1)バリアドローンビルド
(2)ランチャー乱射ビルド
バリアドローンビルドで進めたが、M6ぐらいから火力不足を感じるようになる
で、火力不足から弾丸が尽きる。負けないけど、勝てない。そんな感じ。
ビルドは火力を少しでも稼ぎたいので、緑ツリーを最低限に抑えて、赤ツリーを伸ばす事になるかな。
※ビルド参考動画
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/ZzqCSLxV5WM" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>
<武器の厳選>
センチュリーとバリアを維持しながら、切り込んでいく戦術なので、
武器の選択も少ない感じ
(1)アサルト
アサルトの候補はOPQかモナーク
モナークのドロップは渋いので、カルテル期間の今はOPQを狙い
只、M10のカルテル周回が結構大変(涙)
3時間頑張ったけど、センチュリークリオが出ないので、諦め気味
(2)サブマシンガン
カオサン一択かな。トレント周回はやりやすい感じ。
属性付、フルオート、センチュリークリオが6時間頑張ってやっと一本出たぐらい。
これでM10を回ってるが、別属性がもう一本欲しいかなと。
(3)ロケットランチャー
イエローケーキ一択かな。
バリア維持しなくても、これだけで殲滅できる。
<ゼインの操作性>
バリアが視界を邪魔するので、快適性はイマイチ。
只、M10でもバリア張れば、切り込めるのでそこは良いかな。
DPSは武器の厳選次第。
<まとめ>
2の時と同じで、火力不足で悩む感じかなと。
火力不足を補うには、武器の厳選が鍵。
でも、トレハンが苦行かな。
個人的には、ゼインはココで止めて、フラックで遊ぶ腹積もり。
2020/05/26
Tour For Allのジャージが欲しいなと
ちょっと、zwiftの期間イベント ジャージが欲しいなと。
ということで、Tour For Allに参加。
180wぐらいで走りだすと、3番手集団。
体が温まってきたタイミングで、
2番手に追いつこうと210wぐらいまで上げてみたが・・・
追いつけない・・・無理
ラスト10kmはパックで着順争ってフィニッシュ。
アベレージは206w。
現状では、200wを1時間キープが限界かな~という状態
登録:
投稿 (Atom)