2023/06/15

雑記 EU4を再開

3年ぶりにインストール&起動。

どう遊ぶかは、個人の判断に任されているけど、
自分は小国プレイが好きかな。
あと、歴史的な根拠にもとづいて、ロールプレイが楽しいとは思う。

例えば・・・・

今でいう、ドイツの原型たる国を作るとか、
ポルトガルより先に「喜望峰」にたどり着くとか・・・
はたまた、東ローマ帝国を再建するとかでも良いし。
オスマン帝国を亡ぼすでも良い。

ま~そんな感じで、激動の1500年~1600年を満喫する感じかな。
世界史が嫌いでも、好きになれるとは思う。

とりあえず手始めに、オランダを建国して、イングランドか
フランスを、わが物にしようかなって思ったりしている。 (*'▽')


0 件のコメント:

コメントを投稿