2024/04/09

【原神】召使いとか雑記

召使いはATKベースのDPSキャラ

戦闘中は自分の元素爆発による治療しか受けれないため、フリーナとも相性が悪くて
鐘離や行秋と組ませないとHPの維持が難しい。

ちなみに、元素爆発は60族なのでクールタイムは15秒。

ベネットを入れれば、元素爆発の回転も良くなるしatkバフも得られるので、
ベネットと組ませるのは必須かなというところかなと。

蒸発で組む場合は、ベネット/万葉/行秋/召使い
召使いはon-field性能が高いのでローテ回しやすいかなと思う。

過負荷なら、ベネット/シェブルーズ/フィッシュル/召使い
って感じだろうけど、過負荷はQuick Swapだし召使いの高いon-field性能と
マッチしている感じがしない。

シェブルーズを落として万葉にした方が良いような気もする。
でもま~過負荷で遊ぶならシェブルーズを入れるのがメタって感じだし、
どうやてもニッチな世界になりそう。

草元素との絡みはatkベースなので微妙なところかなと。

元素爆発からしか治療が受けれないというのが、かなりのネック。
もちろん、その分だけDPSがあがるのだけども、フリーナとの相性が悪いところとか
夜蘭より行秋が必要になりそうなところとか、今のトレントからするとマイナス面が大きい。



0 件のコメント:

コメントを投稿