2024/05/29

投稿を整理しないと

好き勝手に書いてたら、Blogが少し乱雑になってきた( ;∀;)

話題も
①原神
②鳴潮
③HSR
④パラドゲー
⑤その他もろもろ

と・・・多い。

てか、多すぎるのかもしれない。

とりあえず、原神は記事にしなくても、リークをチェックしてる人も多いと思うので、
書かなくても良いような気もしている。
Youtubeでもリークというか、フェイクというか、人気Youtuberと差別化しようとしてるのか、結構怪しい情報を流している人も多い。

鳴潮はリーク情報は今のところリークは少なそう。
オープンワールドのゲームはベータテストでテスターを一般募集することも多いので、
そこから情報が得られるかどうかで決まるかな。
持ち物検査みたいな敵もさほどいないし。
ジャスト回避やパリィをすればLv10ぐらいの差でも倒せるので、
Drip Marketingを見て、取るキャラを選定していけば、そこまでお金をかけなくても
遊べそう。
Drip Marketingで見えてるので、「吟霖」「長離」「今汐」と♀キャラが連続でくるので、
己炎をスキップして探索で得られる石を残しておけば、武器ガチャ我慢すれば、3キャラ全て取れるような気もする。
兎にも角にも、己炎のガチャは「吟霖、長離、今汐」が見えているので普通に考えて回らないだろうなと思うし、通常星5を配ってしまったので、そこで満足する人も多そう。
てか、自分もアンコとカカロとったけど、普通に強いしストレスなし・・・(*'ω'*)

HSRについては、基本「ガチャを引くゲーム」としか思ってない。
ガチャがゲームの本体だと思っている。
そこに取ってつけたような、ストーリーだとか、見た目や性能が良いキャラが
引っ付いている感じかなと思う。
「ゼロターンMoCとかってRedditに出るけど」それってターン制のゲームとして
完全にチートの部類だし。ちょっとコンセプトがオカシイ・・・(*'ω'*)
でもま~ピノコニーで言うとホタル、アベンチュリンとか、お気に入りのキャラがいるので、なんとなく続けてしまっている。

パラドゲーは勢いが少し弱くなったような印象がある。
EU4は完成されつくした感じがするし、やりすぎるとファンタジーの世界になりかねないので、これ以上の拡張は厳しいのかなと思う。
Stellarisは元がSFの世界なのでなんでもありだから、DLCは夢を思いっきりぶち込んで良いのかなと思う。SFって個人の趣向の差が大きいのだけども、Machine Ageは好印象で少し盛り返している感じ。
でも、ゲームの大きな流れはさほど変わってないので、1000時間もやると飽きてしまう。
Victoria3は完全にこけてるかなって感じ。
久々にやってみたけど経済はどの国でやっても手法は同じだし、植民地が正義なのも同じ。
そもそも、この時代って植民地を搾取するのが強国たる由縁みたいなところがあるので、
なんか同じようになるのはしょうがないのかなと思ったりもする。
とりあえず、DLCが来るけど、それで化けるかどうかで決まるかな?
でもま~100時間ほどは遊べるゲームだとは思うし、パラドゲーの中では失敗作ってだけで、他のゲームと比較したら秀作だとは思う。

その他に遊んでいるゲームもカナリの量があって、
この半年でも、
モンハン(続編に期待して再度遊ぶ)
バイオシリーズ
ペルソナシリーズ
サイバーパンク
エルデンリング(DLCに備えて再度遊ぶ)
BG3(2023年GOTY)
theHunter(ノンビリAimできる良いゲーム)
Against the Storm(RTSとして秀作)
とあって、

さらに積んでしまったゲームまである
例えばパルワールドとかね。

ん~ま~・・・ゲーマーだしね。
みんな、こんなもんだよね?(*'ω'*)

0 件のコメント:

コメントを投稿