2019/03/26

3/16

3/16(土)練習会が早朝の雨で流れる
という事で、賀陽方面へコースの下見に行くことに
(天候:曇り 風:4mほど 路面:ドライ&ウエット)
 
倉敷大橋スタートから豪渓駅を北に進んで76号線へ。ここは豪雨の影響で走れなかったけど、復活していた。ちなみに最後の急勾配が大嫌い。
(190w NP203w) 48分44秒
 
76号から429号線に当たって、さらに北へ
ここは微妙に交通量多い。72号線にあたったところでゴール
(188w NP211w) 22分07秒
 
次は72号線に乗り換えて吉備少年自然の家まで
でも、風強い。タイムも絶望的(192w NP210w) 17分44秒
 
吉備少年自然の家から湯山まで気持ちよく下る
(136w NP159w)9分15秒
 
湯山から道の駅かようへ
4倍維持しようと思ったけど、無理だった。
(230w NP235w) 12分19秒
 
後は、豪渓経由で倉敷大橋まで帰る。
(153w NP172w) 59分32秒
 
全体は、176w NP195w 2時間50分 
距離83km 810up 平均スピード29km/h
  
<コース感想>
倉敷大橋からTT状態で76号線に突っ込めば、1時間ぐらいの悶絶できる。でもま~豪渓駅でちょっと緩むし、高梁川沿いの土手道は大型が結構来る。(飼料の連結車とか・・・)
    
76号と429号、72号線のアップダウンは、グループならペース走にして、賀陽道の駅でフィニッシュにすれば、よいグループライドとして締めくくれそう。
  
賀陽道の駅の時点で強度が足りない場合は、賀陽の道の駅を左折して悶絶でも良いかなと。
 
帰りの高梁川沿いの土手がイマイチ。
1人なら「ま~良いか~」って感じだけど、グループだとカナリ微妙な道。代替案として秋葉山使った方が良いかも知れない。
 
結論的には、倉敷スタートの賀陽方面は高梁川土手沿いが不安全な感じでイマイチ。仮に総社郵便局から北上したとしても、180号線を使う事になって、路面もマナーもクソみたいな道なので使いたくない。
 
ま~倉敷の場合、水島があるので大型車両は水島発がその一分を占めてるかな。
賀陽方面だと飼料関係
総社方面は自動車関係
その兼ね合いで、使いにくい道がいくつかある感じ

0 件のコメント:

コメントを投稿