2019/03/15

civ6 評価 2019年3月15日

civ6 評価(civ5と比べて)

civ5を10/10とするなら
civ6は7/10ぐらいの評価点。

特にAIが微妙、civ5であった強烈なプレッシャーがない。
不死、非戦とか余裕で行ける。宣戦依頼とか無くても全然OK。

序盤の戦争は鉄板。都市数の確保が一番大切。
戦争しないと都市確保難しい場合が多い。
でも、7都市ぐらい確保できるなら非戦でOK
ま~戦争するつもりで初期オーダーを組むかな?
「戦士⇒投石⇒開拓⇒弓⇒弓⇒弓」みたいな感じ

内政もciv5に比べて強力な社会制度とかは無いのだけども、
逆に特徴がなくて、だらだら進める事になる感じ。
必須というなら、序盤の戦争に備えて寡頭ぐらいかな?
アップグレードに傭兵
後は、勝利方法によって使い分けるぐらいかな~って感じ。

世界会議と自然災害も、慣れてくると飽きてくる。
どちらもインパクト薄い。
世界会議もciv5に比べて、かなりインパクト薄い。

悪いゲームじゃないけど、スゴイ良いわけでもない
個人的には、普通って感じの評価なのが今のciv6

0 件のコメント:

コメントを投稿