2020/03/04

2月の走行距離とBuild Me Upの打ち切り

2月の練習ボリュームは、38時間 1124kmといったところ。
なんとか1000km走れたかな?みたいな状況かなと。

CTLは横ばい。週のTSSは500~600ほど。

2月は肩こりと膝痛に悩まされた。
気温が低くなったというのもあるかな?
寒いと筋肉へのダメージが大きい印象。
そして、回復も遅い。

Zwift(Build Me Up)の影響あって、平日も高強度の練習が多かったように思う。
決まったメニューをやるのも良いが、気候や調子が崩れたときに対応しにくい感じ。

ということで、2月でBuild Me Upは打ち切って。
また、3月からは自分でメニューを日々選ぶ感じに戻そうかなと。

3月もTSSは週500~600ぐらいを予定。
とりあえず、CTLは維持する感じ。

4月の気温を見て、上げていくイメージかな~?

0 件のコメント:

コメントを投稿