2024/01/16

【BG3】バルダーズゲート3が楽しい

バルダーズゲート3(BG3)がかなり楽しい。
発売直後に買う予定だったが、PCのスペックが足りなくて結果的に正月セールで買うことになったが、これこそ2023年のGOTYだな実感した。
中身もDivinity Original sinの進化版と言っても良いので、Divinity Original sinをプレイしていれば違和感なく遊べるはず。

このシリーズは、会話の選択肢で戦闘の入り方が違うのでRPGとしても評価できる。
会話の選択肢を間違ってしまうと、敵に囲まれた状態で戦闘が始まってしまい。
いきなり全滅なんてこともあり得る・・・('Д')
こういったロールプレイで全く違った戦闘シーンになるところも、
プレイヤーを熱中させるところかなと思う。

育成面もBuildで戦闘方法が全然変わってくるので、自分のプレイスタイルを追い求めるのも楽しい。レベルアップすれば戦闘での選択肢がドンドン広がるのでレベリングアップの度に
ビルドを組みなおして遊んでいる。


後、無駄に手が込んだゴミアイテムとか意味不明のテキスト類とか
海外ゲームの定番だけど暇つぶしで読むのも良い。(内容わからんけど・・・)

※画像:リスペックのおじさん





0 件のコメント:

コメントを投稿