2024/01/10

【スノブレ】ダラダラと書いていく

スノブレのガイドとしてはWikiが優秀かなと思う。
自分は後発組なので、まずはwikiを追従する事から始めようかなと。



【ゲームの部分】
FPSなのでエイムが必要となる。
武器種はショットガン、ピストル、サブマシンガン、アサルト、スナイパーライフルの5種
近接攻撃もあるがキャラの固有スキル。

後、武器種によって特徴がある。
ショットガンは距離が遠くなるとダメージが分散するし
スナイパーライフルは狙い撃ちが強い。
サブマシンガンは弾数は多いが一発のダメージが軽い
などなど、ま~ありがちな特徴づけがされている。

画面はキャラ見下ろし型だから3Dに酔ったりすることも少なそう。

特徴は3人でチームをカスタマイズしてキャラを入れ替えながら戦う。
この辺は原神や崩壊3rdとかToFに似ている。
でもま~オープンワールドでもないので、崩壊3rdが一番近いかな。
簡単に言うとエイムできる崩壊3rdって感じかなと思う。

チーム編成は3人。
アタッカー、サポート(バフ・デバフ)、ヒーラーのセットが基本になると思う。
ただ、アタッカーのみを操作して他2人はスキル発動するだけになる事が多い。
最初はリソースも限れているし、投資はアタッカーを重点的にするのが良さそう。
次にサポート。最後にヒーラーって感じだろうか。

中国のゲーム会社みたいで日本や英語圏ではプレイヤーは少なそうな感じ。
日本語も英語も情報を見つけにくい。
って事で、周りの情報に左右されず自分のペースで遊ぶのが良いとは思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿