2020/05/20

ボーダーランズ3とか

ステイホームということで、最近やってなかったゲームを消化中。
最近は、ボーダーランズ3。少し前はボーダーランズ2
とま~シリーズものですね。

3は2よりも評判がイマイチ。
特にストーリーの部分が大きく変更になったところが大きいのかなと。

2はマッドマックス的な感じ。
悪いやつに嵌められて、そこから這い出る感じ。
悪役もクレイジーにひん曲がってるが、なぜか愛着があった。

そして、3はなんというか、スターウォーズみたいな感じ。
色々な星に行って、色々なミッションをこなす感じ。
悪役は性格の悪いyoutuber二人組。ここがどうもイマイチかも。

後、3は最高級(Legendary)の武器が結構出る。
特に今は期間限定のイベントが開催されていて、
その中ボスからの武器がぶっ壊れ性能。
ストーリー攻略時点では、アサルトライフルが特に強い印象。
10秒でボスが沈む。
さらに、このクエストは周回もできるので、何度でも取り直しができる。

エンドコンテンツまでの道中をノンビリと楽しみたい人は、この期間限定イベントを
無効にした方が良さげ。只、一気に行きたい人は、このイベントの強武器で
スイスイ進めるのもあり。ちなみに自分は、気分で切り替えて遊んでる。
でもま~2→3と立て続けに遊んでる事もあって、少し食傷気味。
よって、スイスイ進める傾向が強いかなと

敵については、近接系の敵が弱くなった印象。
少し前まで2のRapid系を相手にしてたので、そういうイメージなのだが、
エンドコンテンツに行けばまた違うかなと。








0 件のコメント:

コメントを投稿