2023/09/19

日記 最近のゲーム

Stellarisのプレイ時間が1000時間突破。
EU4が900時間なので、パラドゲーの中では初めての1000時間オーバーかなと。

只、ここまで5年ぐらいかかってる。

Stellarisの良いところは、世界線が全て違うところかな。
後、アップデートするたびに、ゲーム性が変わり別ゲーみたいになるから、
そこで、長く遊べている気もする。

ちなみに今のバージョンが良いところもあるけど、悪いところもある。
今のバージョンは、EU4みたく外交ゲームっぽくなった。
よって、「貧食」とか「機械文明」は外交の道を閉ざされ、銀河の敵になり。
全方向から攻められることも多い。

後、AIがかなり強くなったので、難易度「大佐」ぐらいでも十分な歯ごたえかな。
てか、AI文明が没落文明を食べてしまうので、立地によってAIの養分に成り下がっている。

ま~でも、AIが強くなったのは良い事かな。
昔はAIが弱すぎて、クライシスまで内政してるだけだったし・・・(*'ω'*)

0 件のコメント:

コメントを投稿