2023/09/26

【原神】フリーナ雑感

Sub-dps/Bufferってところだろうけど、HPを上げ下げしてファンファーレを貯めないと
性能を伸ばせないという特徴がある。

気になるところでは、元素付着の強さが少し気になる。
これが強いか、弱いかで、使い方が全然違う感じ。

今まではモナがsub-dps/bufferって感じだったが、フリーナの方が断然使いやすそう。

1凸すると、ファンファーレが強化されてBuffer性能があがる。
2凸すると、通常攻撃や重撃が元素攻撃になりon-field性能があがる。

無凸が一番多いと思うけど、bufferなので敵への殲滅力はDPSキャラに依存しそう。

ヌビレットやリオセスリは、シナジーが高い設計になっている。
その他、綾華/申鶴の組み合わせにフリーナをねじ込むのも強そう。

Nilou Bloomも良いと思うが、ヒール力が少し不安なので
心海の代わりにはならないかもしれない。

後は、アルハイゼンを軸としてHyperBloomも試してみたいかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿