2023/10/31

日記 (暇つぶしです!) 2023/10/31

※原神
原神はフォンテーヌ入りしてから、1凸に重きをおいている感じかな。
スメールまでは2凸が強かったけれども、変更になった感じ。

ヌビレットとリオセスリは、特に1凸が重要になっていて、
リオセスリは1凸していないと、アドバンテージを得られない感じもする。

フリーナはモナの上位版という認識で良いとは思うが、
1凸してないと、HPの上げ下げが可能なキャラしか性能を100%引き出せないので、
フリーナをより有効に使いたいなら1凸という事になるとは思う。

個人的にフリーナは無凸確保⇒復刻で1凸というシナリオかな。
武器は完凸するなら欲しいけど、バフで使うだけなら必要ないかなって思う。

※崩壊スターレイル
HSRは何かと楽しめてる。
日課のデイリーとか「疲れているけど少し遊びたい」みたいな時に起動している。
ただ、クエストが貯まりまくっていて、やる気が出ない。
カフカ、鏡流、トパーズと♀キャラだけ取っている。
漢キャラは好きになれないキャラが多くて取る気がしないかな・・・
兎にも角にも、リソースが足りなくてエンドコンテンツまで育成しきれてない(*'▽')


※Against the Storm
2時間ほどでワンゲームが終わるので、少しまとまった時間に遊びたい時に起動している。
でも既に100時間以上遊んでいて、飽きる時は急激に飽きるので、
飽きたら1ヵ月~2ヵ月は放置することになる。
でもま~久々に遊ぶとそれなりに楽しめるゲームなので、スルメゲーの部類かなと思う。


※バイオハザード Villege
Steamセールで購入後、半年ほど放置していたが、ふと思い立って起動したら
それなりに楽しかった。とかなんとか。
Days Goneみたいにオープンワールドのゾンビゲーと違い、謎解きの
パートとFPSのパートが良い感じにミックスされていて飽きない感じ。
絶妙に閉鎖されたフィールド(空間)が悪くないかなって思う。
マップもアイテムを取り尽くすと部屋の色が変わるので、どんな仕掛けが残っているのか
っていう目で探索するが楽しい。


※Star Ocean 2nd Story R
パニラを1998年にプレステ版で遊んだ記憶・・・('Д')
リメイクが11/3に発売されるので、買おうかなって思ったり。
3連休はこれだな!

0 件のコメント:

コメントを投稿