2023/10/17

【原神】フリーナのダメージバフ

https://www.reddit.com/r/furinamains/comments/179kvm2/fanfare_calculation_dmg_and_healing_bonus_16th/

無凸の場合、Maxでも51%のダメージバフ
平均だと30.28%のダメージバフという計算らしい。

フリーナのファンファーレは段階的に上がっていくことになるので、
タルタリヤみたいな即発動型のDPSキャラとは相性が悪い。
即発動型ならばモナみたいなダメージバフを瞬間的に付与できるキャラの方が良くなる。

只、ヌビレットや胡桃のようにフリーナ以外のキャラでファンファーレが貯まるなら、
ファンファーレの蓄積を上乗せできるので、条件が大きく変わってくるかなと。

兎にも角にも、無凸の場合フリーナは組ませる相手を選ぶのは間違いない。
長く使えるかどうかは、MHYの匙加減で決まる事にはなるかなと。

フリーナってカタログスペックは良いけれども、なんか器用貧乏っぽい感じなんだよね~。
ディシアに近い印象があって、プラスの評価にしにくい。

ま~フォンテーヌを満喫する場合、引かないって選択肢はないのだけどもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿