2023/10/17

【原神】Wriothesley Quick Guide

https://www.reddit.com/r/WriothesleyMains/comments/1793xo4/wriothesley_quick_guide/


元素反応的には、草元素の登場で、雷や水が強くなったが
炎や氷は昔のままという印象。
フリーナが実装されて、炎&氷がどこまで盛り返すかがポイントかなと思う。

リオセスリは、フリーナと相性が良いとされているので、

DPSが高いのが 「リオセスリ/申鶴/香菱/ベネット」の編成
申鶴が出たとき、「ロサリア/申鶴/香菱/ベネット」の編成が少し流行ったので、
その上位版という認識かなと。
計算上のDPSは高いが、使い勝手が良いか少し疑問。
リオセスリは動きのあるDPSだから、ベネットバフの範囲からスグに出てしまうし、
申鶴も動きがあるDPSだからベネットとの相性は少し疑問。
それなら「リオセスリ/万葉/香菱/ベネット」で、万葉で敵を拘束するスタイルの
方が使いやすいとは思ったりする。

凍結の場合は、「リオセスリ/ミカ/夜蘭/行秋」の編成が上がっている。
将来的には、ミカをシャルロットに変更し、さらに夜蘭or行秋をフリーナに変更して、
「リオセスリ/シャルロット/フリーナ/自由枠」って感じかなと。
自由枠は、万葉・夜蘭・行秋・申鶴・ジンって感じかな?

後面白そうなのが、Burnmelt
「リオセスリ/ナヒーダ/ベネット/トーマ」
個人的には、このBurnmeltが一番興味ある編成かな。


ま~50/50トライして負けたら諦めって感じでガチャ回してみようかなと。









0 件のコメント:

コメントを投稿