2024/06/01

【鳴潮】返金要請したらアカウント凍結

https://www.reddit.com/r/WutheringWaves/comments/1d4wpne/please_kuro/

最初はモチーフ武器の誤表記問題だったのかな。

誤表記に気づかないで購入した人は個別対応までは良かったけど、
返金分の石は2倍購入時の2倍特典とは対象外という考え方から、結果的に
ガチャ石がマイナス表示になり、マイナスになった人はアカウントを凍結
するぞみたいなメール通知が問題になってるっぽい。

メールの通知分に「いついつまでに課金してください。さもないと〇〇します」
みたいな文章だったものだから、さらに炎上してしまった感じかなと。

個別対応の詳細が分からないので、どういう経緯でこういうメール文になったのか
わからないけど、やっぱ日本語って難しいとは思う。( ゚Д゚)

日本に住んでないと、こういう細かい表現の良し悪しは、わかんないんじゃないかな。


あと、Redditには月パスの石がうまく反映されていないバグ問題もあるという
書き込みもある。
ここをどう対処するかで、Kuroの評価が決まってくるのかな~いう感じ。

MHYは日本人フレンドリーを前面に出してたから、小さい問題があっても、
なんなくクリアしていったけど、鳴潮は中国っぽさ全開だからどう転ぶかわからない。

ま~日系企業にしても、Steamでは「おま国」みたいな値段設定の「〇ーエー」みたいな、無駄に高いゲーム会社だってあるし・・・(

良いものを作っている会社の運営が良質とは限らない。
Blizaardとかもゲームの質は良かったが、日本人への対応は糞だった記憶。( ゚Д゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿