2024/08/14

【日記】2024/08/14

信長の野望 新生
5000円ぐらいになっていたので買ってみた。
ぶちゃけSTGとしては評価低め。点数をつけるなら50点ぐらい
内政や戦闘はソーシャルゲーレベルぐらいのポテンシャルしかないし、
外交や戦略面のアクションもパラドゲーと比べてゴミレベル。

結局、信長シリーズって「戦国武将の人生振り返り」の是非だと思うのよね。

小学生の頃から慣れ親しんだ日本の戦国時代をゲームを通じて追憶していく過程は
それはそれで楽しいし、定期的に遊びたくなるような中毒性はある。

個人的にも日本の戦国歴史はカナリ好きだしね。
ちなみに、三国志にも同じことがいえるかな。
そんなこんなで、ゲーム好きというより歴史好きという理由で買っている面が大きい


鈴蘭の剣
ガチャゲー+ファイナルファンタジー タクティクスみたいなゲーム。
Steamでそこその評判良さそうだったので、始めたみたいけど、
詰め将棋みたいなところがあるので、ガチャで良いキャラ引かないと後が大変かなって感じ。
後、ガチャゲーって毎日コツコツやることになるのだけども、詰め将棋を毎日やるもはシンドイかな・・・・(*'ω'*)
ゲームそのものは悪くないのだけども、ガチャゲーとの相性が微妙って事で1日で撤退。


原神
エミリエ悪くないけど、人気が出ない感じ。
Redditでも勢いがないので、やっぱ人気が無いのかなと思う。
燃焼で使うとかなりのポテンシャルをもっているのだけどね。
ま~Rollがoff-fieldだしampって事でメタに入るとは思うけどもね。


鳴潮
折枝待ち。明日だしね。
完成系としては、
①今汐・折枝・ヴェリーナ
②相里要・吟霖・鑑心(白芷)
③長離・アンコ・ショアキーパー
って感じ。
只、完成は11月頃になると思うけどね。(*'▽')







0 件のコメント:

コメントを投稿