2024/08/08

【原神】キィニチと組ませるなら、フリーナ or エミリエ?

https://www.reddit.com/r/kinich_mains/comments/1emjdkh/is_furina_still_as_good_as_emilie_for_kinich/

フリーナの方が断然人気が高いので、大多数の人がフリーナと組ませたいから、
どう転んでも「フリーナが有利」って話に転びやすいネタ。

さらに、どこぞの計算でフリーナの方がDPSが高いという結果が出たので、
大多数の人が、フリーナと組ませるって話になっていると思ったけど・・・・
昨日、エミリエが実装され、思いのほか優秀だったこともあって、
キィニチはどちらを組ませるかって話が再浮上している感じかなと。

スレッドを読むと、フリーナの元素チャージを問題視している人がいたので、
そういう見方もあるかなって思ったりしている。
でもま~フリーナは60族なので、1人でもある程度は元素爆発は回るかなと思うけどね。
西風を一人持たせれば余裕かなと思う。

個人的には、フリーナの自傷がウザって考えは変わらない。
ベネットでフリーナの自傷を戻せないし・・・
将来、Pyro Archonが全体ヒーラーってなら話が変わってくるけどね。(*'ω'*)


ちなみに、燃焼って話なら
「アルレッキーノ、エミリエ、ベネット、Flex」で満足してしまって、
もうキィニチ必要なくね?ってなってるかな・・・(*'ω'*)

只、Pyro Archonとキィニチの相性がオカシイぐらいに高い場合もあるから、
断言できない場合もあるかな。

ま~5.0の星5(サメ娘、キィニチ)は戦闘ってよりも探索用って感じがしている。

なお、エミリエと組ませるって話ならチャスカとの相性が気になるかな。
Burn Meltで良い線行くようなきがする。
ただ、チャスカは最悪、物理なのだけどもね。(*'ω'*)

0 件のコメント:

コメントを投稿