2020/04/14

ダラダラとゲームをする

コロナで引きこもり中。
ということで、最近のゲーム日誌



ストラテジーゲームは、stellarisで300時間ほどを費やす。
stellarisは序盤が一番キツイかな。
難易度を上げると、AIが最初から強すぎる。
というか、攻められたら終わり。
なので、資源とか外交官とかで友好度を上げる感じ。
浄化みたいな話が通じない相手がいると、高確率で終わる。
序盤さえしのいでしまえば、マローダー、没落、クライシスと不安要素はあるが、
そこは、プレイヤーの腕の見せ所みたいな感じもする。
後は、ロールプレイを楽しむ心が大切かなと。
機械帝国とか、DLCで起源設定で母星が爆発する運命とか、
そういう要素を自分で設定すると長続きしそう。



次に、読み物として、装甲悪鬼村正を買ってみた。
3章まで来たが、どんどん話のノリが軽くなる(w
ゲーム内の人は死んでいくけど、個人的に”気持ち”が入って行かないので、
死んでも「あ~そうなん」みたいな感じ。これは主人公が陰キャラ設定だからかな?
ま~とりあえず、2周ぐらいはするかもだけど、メンドイかも。

RPGはFF7リメイクが出たので、やってみたいけど、プレステ4ないのよね~と
って事で、同じスクエニのNieR:Automataをやってみた。
でもま~こっちも世界観が暗いのよね・・・
暗い設定は、もう食傷気味。放置かなと。



暗いゲームは嫌だ。
アホがゲームがしたいということで、東方のルナダイヤル。
買ってはいたけど、完全に放置していた。
でもま~オッサンにアクションはキツイ。目が疲れる(w

色々やってるけど、stellarisがメインかなと。
GWにsteamセールがあったら、なにか買い足す予定。

自転車の練習に害が出ない程度の、緩いやつを買う予定だけども、
なににするかね~

0 件のコメント:

コメントを投稿