2019/11/28

レースの安全について (エンデューロ)

安全重視で、大きな大会に出ないだろうな~と最近思ったり。

モリコロは、100人程度の規模だったので非常に走りやすかった。
ローテも回ってるし、アタックもあり。グルペットも成立したし。
なんだかんだと、楽しめた。

後、関西~東海の人の参加が多かったが、皆さん上手。
危ない人は、いなかったし。ラインもキッチリ守って走ってた。
統制については、56さんの存在が結構大きかったと思うが、
それはそれで良かったかなと。

「無理な追い抜き」や「怒号が走る」事もなかったし。
キッチリとしたエンデューロが楽しめた。

サーキットのエンデューロだと、参加層が幅広く、接触するケースや
怒号が走ったり、そもそも走りの動きがオカシイ人も多い。

ま~リスク高いかなと。


0 件のコメント:

コメントを投稿