2020/01/24

オフシーズン 中間 自己評価 2020 / 1 / 24


1.フィットネスの維持(CTLの維持)
11月~3月をオフシーズンと捉えてて、今年の目標はフィットネスの維持。
ということで、11月のピークが85ぐらい。そして今74

ギリギリ許容範囲内かなと・・・
TSS 600/週で80キープできるぐらい。
平日のローラーは普段と変わらないが、減ったのが週末や祭日の実走ボリューム
正月は飲んだくれ親父だったし。その後もお酒が抜けない(w

2月までには、週2のお酒に改善したいところ。
ん~練習というよりも、普段の生活の話(お酒の話)になってるのは内緒


2.練習メニュー
平日はsst & インターバル中心。
zwiftの12週間ワークアウト:Build Me Upをやってるので、それに従う感じ。

週末もなるべく全部のゾーンに刺激を入れる感じで走る。
ペース走でも、コースを利用してポイントで4倍~5倍の刺激を入れる感じ。
シーズン中よりも全体の強度や頻度は低いが、ヤラナイよりは良いかなと。

3.休息
インフルエンザや伝染病が流行りやすいので、体調管理には気をつけている。
特に自分の子供からもらう事も多い。というか自分の場合、9割そのパターン。
気温は暖冬だが、年齢のためか関節や筋肉へのダメージが年々きつくなっている。
インターバルはダメージが大きいし、かといってペース走だと時間がかかりすぎるし。
そんなこんなで、レストはしっかり必要。 
時間効率を考えると、インターバルばかりになっている固定ローラーだが、
テンポ走などを長時間やれるように”慣らして”行く必要があるかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿