2020/01/07

steam ウインターセール 

2020年 新年のsteam事情 

ウインターセールで買ったソフト

  1. Civ6 DLC全部 (500円)
  2. TOUHOU LUNA NIGHT  (1000円)
  3. TAILES OF VESPERIA  (3500円)
  4. Witcher 3 (1900円)

1.Civ6 DLC
2020年6月のパッチで、civ6は熟成したかなと。いうことで、DLCを全部そろえた。
Civ6は前作と違って多都市が前提なのだが、ここはもう好みかなと。
都市の数が大切なのだけども、この場合、島系のMapの場合は明暗が分かれすぎる。
土地が少ないと区域の要素が渋くてハンマーが上がらない。

2.TOUHOU LUNA NIGHT
東方系の横スクロールアクションを買ってみた。
でもま~インストールしてない・・・(w
アクションゲームは買って満足してる気もする・・・・

3.TAILES OF VESPERIA
なんとなくJRPGをやってみたかったので購入。
買うときにSKYRIMと迷った・・・。でもま~気楽に楽しめるのはJRPGかなと。
レベルさえ上げれば進行するし。あまり難しい要素もない。
後、RPGにおける選択肢の多さが、少し面倒だったというのもある。
映画みたいに一本道の方が考えなくて良いので楽ちん。

4.Wicher 3
人気作。主人公のゲラルドが良い味だしてる。
wicher2は挫折したので。wicher3で完結させたいかなと。
でもま~いつになるかは不明。GWとかまでにはそれなりに進めたいかなと。


<Play状況>
今一番楽しいのがciv6。色々かったけどダントツかな。時間泥棒半端ない。
不死者と皇帝レベルで遊んでるけど、ま~これぐらいがお酒飲みながら遊ぶにはちょうどヨサゲ。 テイルズも少しづつ。王道のRPGなのでちょっとウザいけど。ま~良いかなみたいな。 wicher3と東方は後回し。

0 件のコメント:

コメントを投稿